ストレスなく子育てをする秘訣♡

裏テーマが叶いやすい?!

腸活を始める時に、サポートしてくださる方と目標を掲げたのですが、
体重や体型、見た目の目標をたて、
全然腸活と関係なさそうな裏テーマも掲げました。

その時に掲げた裏テーマは、
「娘のトイトレがノンストレスでうまく行く」
でした。

3歳の娘が翌年から幼稚園に通うのに、パンツで通わなければいけなかったことと、
下の子が生まれて二人分のオムツを変えることがストレスだったので、

腸活とは全然関係なさそうなこの目標ですが、
理想の自分・生活の目標の一つにしてみました。

腸活を始める前から少しトイトレをしていましたが、全然うまくいかず…

怒ってはいけないと頭で分かっていても、
無理矢理トイレに連れて行っては、
してくれない娘に「なんでだよ!」とイラついていました。

娘もどんどんトイレに行くことが嫌になって、
「オムツでいい。オムツがいい。」
そう言わせてしまって反省。一度諦めました。


腸活を始めてしばらくした頃、
娘にトイレ行こうか?と言うと、あっさりOK!
トイレで少しずつしてくれるようになって、
気付けばトイレで全部できるようになり、パンツで過ごせるようになりました!!


12月前だったこともあり、
成功したらサンタさんからプレゼントもらえるかもね♡と、
言っていたことも効果があったのだと思いますが、


何より私の在り方が変わったんです!!!


腸活のおかげで心にゆとりが出来、
無理に進めなくてもいいやと思えるようになり、


イライラしなくなったから、
声がけする言葉も変わったので、
娘も嫌になることがなかったんじゃないかと思っています。



私的に、体重や体型が変わったことも、もちろん嬉しかったのですが、
トイトレが思った以上にスムーズにノンストレスで終えられたことが、とても嬉しかったです!!


腸活をしたら願いが叶いやすい。
引き寄せ力が強まる。


よく目にしたり、聞いたりしていて、
なんでかな〜?と、正直怪しんでいたのですが…笑


結局自分の在り方が変わることで、
自分自身が整うことで、
願いや目標が叶いやすくなっているんだなとわかりました。


人を変えようと思ってはいけない。
まずは自分が変わること。
そうすると自然と人からの私への態度や接し方が変わる。


よく聞くフレーズです。
頭で理解していても、なかなか変えられない自分もいたりしませんか?


それを自分で意識するではなく、
腸内細菌を良くするだけで勝手に自然と変えられる。


なので、これはさすがに腸活は関係ない?と思うようなテーマでも、
思い切って話してみてくださいね!
人に話すことで、さらに願いは叶いやすくなりますよ!


あなたの今の叶えたい願望は何ですか?
是非、お聞かせください^^

TOP