産後ダイエット

私は産後痩せにくいタイプでした。

妊娠中から、先輩ママから聞いていたのは、
「産後は授乳してたら勝手に痩せるから!」
という言葉。

私は素直にそのまま信じていたのです。

一人目出産後、睡眠不足と授乳による栄養不足、エネルギー不足からか、
糖分をものすごく欲して、何かあればお菓子を食べたり、つまみ食いをしたり、
食べても食べても満たされない負のループに陥っていました。

でも産後すぐの時には、これでも痩せるんでしょ?じゃぁ体の欲しがるままに欲求に応えてあげよう!
なんて思って、食べまくっていたのです。

ワンオペ育児だったこともあり、運動する時間も取れず、消費カロリーよりも明らかに摂取カロリーが上回っていました。

気がついたのは生後半年くらいと遅めの時期。
あれ?痩せないよね?授乳してたら痩せるんじゃないの?むしろ太っっていない?汗

帝王切開だったからなのか、私は授乳していても痩せないタイプであるのだと自覚しました。

気付いたからと言って間食や甘いものをやめられるわけなく、
寝不足だし、寝ても疲れが取れないし、身体の倦怠感は半端ないし、1日のうち大人と会話する時間はほぼないし、
社会との距離も感じるし、何より鏡に映る自分は太っているし、老け込んでいる…
自己肯定感も下がりまくりでした。

何もまだわかっていない赤ちゃんに、怒りたくないのに怒ってしまう自分がいて…
この子にとって悪い母になってしまっているのではないか、母親失格だ。と自分を責める日もありました。

その頃に出会ったのが、鉄分の栄養ドリンク「フローラディクス」

世界65ヶ国!60年以上、多くの方が愛飲!ハーブと果実の鉄分&ビタミンB群ドリンクフローラディクスFloradix。栄養機能食品:ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12


一人目の妊娠後期から産後までずっと貧血だと病院でも言われておりましたが、
特にこれといって対策をしておらず、
フローラディクスを飲み出して、めちゃくちゃ元気になったのです!

我が家の近くには急な坂道が多く、一番近い公園に行くのも坂道を登らないといけないので、公園通いも億劫だったのですが、
これを飲み始めてから週6で公園に通って一緒に遊べるくらい元気になりました!本当に!

嘘みたいに元気になって、怒りっぽかった母から→めちゃくちゃ優しくなったと思います。

間食もかなり減りはしたのですが、体重は人生最大体重をキープしたまま。
年齢的にももう痩せられないのかな〜なんて、年齢のせいにしてみたり、
二人目も欲しいし今痩せてもな〜なんて、怠け癖が湧いて出ておりまして、そのまま二人目を妊娠。

ですが、今回は妊娠中からフローラディクスを飲んでいたこともあり、
貧血数値で引っかかることもなく、
産後痩せにくいとわかっていたことから気をつけていたこともあり、
妊娠中期ごろまでは体重もそこまで増えなかったのですが、後期から恐ろしく増えまして。笑


産後ダイエットがやっぱり必要になりました。


産後10キロくらいは案外早く減ってくれたのですが、そこから先がずーっと停滞。
妊娠中からファスティングとか腸活に興味を持っていて、
授乳中でも安心して出来る1dayファスティング をしてみたところ、
私にはアロエドリンクがとっても合っていたようで、体重も1回で1.5㎏ほど減ってくれたのですが、
何よりそれをその後も維持してくれたことが、この腸活を続けていくきっかけとなりました。


元々体感がとっても良くて効果とか感じやすい方ではあるのですが、
腸が変わったことを感覚的に感じられることが出来たのは、このアロエドリンクでのファスティングが初めてでした。
(酵素ドリンクだったり、様々なファスティングのやり方があると思うのですが、私にはアロエドリンクが合っていました。)

友達にもオススメして、アロエドリンクでファスティング をしてもらったところ、
7日間のファスティング で−4㎏達成した後に、リバウンドすることなくキープしてくれていて嬉しいとの報告もあり、その友達は1日あたりの排尿が少なかったのですが、しっかり排出できるようになったり、
生理前に体重が増加していたのが、緩和されて辛さも軽くなったとのことで、
私も7日間やってみたくなったのですが、授乳中でおっぱいが止まることは避けたかったので、
3ヶ月の体質改善を始めてみました。


最初は、サプリを使用することもあまり気が向かなくて、本当に食べながら痩せるんだろうか…と半信半疑でした。


3週間目くらいまでは、正直言って体重面ではそこまで変化を感じず、停滞しているような時期もあり、
無理しなきゃやっぱり痩せないんじゃないの?と思っていたのですが、
停滞期をぬけだしてから物凄くテンポ良く体重も体脂肪も落ちてくれて、
最大で−5.5㎏痩せることが出来ました。

ちなみに運動は1ヶ月の間に10分くらいしかしていません。
その時の衝撃ビフォーアフターがこちらです。


変化ももちろんですが、何より私は、ビフォーを撮った時の自分の現状の体型に驚きました。笑


まだまだたるんでいる箇所は多々あるのですが、運動なしで、普通に食事しながらの成果としてはありですよね?!

体重もそうですが、本当に本当に幸福感度が増し増しになったのが嬉しかったです!

フローラディクスのおかげで、以前よりはマシになっていたとは言え、
それでもちょっと寝不足が続くと、刃のような心になっていたのが、
生まれ変わったの?と思えるくらいに、毒が抜けたのです。

栄養素の大切さを知ったことから、栄養バランスを考えたご飯を作るようにもなり、
私が変わったことによって、家族が口にする料理も変化したので、
自然と家族は腸活できるようになっています。

自分自身が変わったからこそ、同じようにお悩みを持つ方のお役に立ちたいな…とい思いで、
つくり上げたのがPurest式の3ヶ月プログラムになります。

理想の自分を諦めて欲しくない。
本当はこんな私でいたい!
そんな想いがあれば、一緒に理想を現実に変えていきませんか?
どんなダイエットも合わなかった。続かなかった。リバウンドした。
そんなお悩みも大歓迎です!

3ヶ月無理なく食べながら体質の基盤から改善していくので、リバウンドもしにくいですし、
体重が増加した時の自分に合った対処法もわかるようになります。

あなたの制限なく何にもとらわれない「理想の自分像」を是非教えてください♡

TOP